「カバンといえばやっぱりMonoMax!」カバン大賞大反響&TUMI大型タイアップ実施

圧倒的人気企画!「MonoMax カバン大賞」

コロナ禍により、働き方、休日の過ごし方など生活が大きく変化した昨今。

この時代の暮らし方に最適なアイテムを読者に提案すべく、MonoMax2月号(2022年1月8日発売)では3年ぶりにカバン大賞を実施しました。

今回は、生活様式が変わったことで、主力カバンに名乗りを上げたバックパックをフィーチャーしたり、キャンプ需要の高まりと共に人気となったギアバッグをピックアップしたりと、より今の日常にフィットしたアイテムを厳選しました。

“カバン”は2007年のMonoMax創刊以来、注力しているジャンル。

これまで培った知見を活かした「MonoMax カバン大賞」は、有識者の確かな声など、あらゆる角度から本当のNo.1カバンを決定する名物企画です。

読者アンケートでも約8割が面白かったと回答する特集として、圧倒的人気1位を誇ります!

TUMI大型タイアップを実施

そんな人気ジャンルであるカバン企画で、TUMI様の5ページタイアップを実施しました。

ビジネスバッグのブランドとして知られるTUMIのバッグをより魅力的に紹介するページ構成には、

編集部の見せ方の工夫がありました。

「バッグ単体の使いやすさに加えて、購入後、ユーザーの使い方に合わせてバッグインバッグやポーチを追加してカスタマイズできる点も重要なトピック。

その点も伝わるようにページを構成しました。

多機能なバッグなので、読者の使用シーンを想定してバッグの中に入れるモノ、またモデルカットを多用して文字だけでなく視覚的にシンプルに伝わるように留意しました。

また、実際の愛用者やバッグに詳しい識者の対談を加えて、TUMIというブランドの魅力も伝わるようにしました」(MonoMax編集部)

商品紹介にとどまらず、MonoMaxが誇るスペシャリストによる対談ページも。

実際にバッグを使用するシーンや使用感が伝わる構成になっています。

「実際の愛用者やバッグに詳しい識者の対談を加えて、TUMIというブランドの魅力も伝わるようにしました」(同)

効果的な販促に! 抜き刷り冊子への使用もご相談ください

抜き刷り冊子 表1

今回は、誌面の抜き刷り冊子の制作も行い、販促に使用していただきました。

製品の魅力がより伝わる販促アイテムとしてご好評いただいています。

モノ・トレンド誌No.1の信頼と実績を持つMonoMaxが、注力しているカバン。

目利きのスペシャリストたちが徹底的に取材し、商品の魅力を紹介します。

ぜひご相談ください!

(問)宝島社 tjad@takarajimasha.co.jp