SPRiNGのYouTube人気連載「YOUのこれからこれから Season 2」番外編で、フェムテック商品を紹介し話題に!

SPRiNGのYouTubeでの人気連載のひとつ「YOUのこれからこれから Season 2」の番外編が話題! 宝島社の「もっと話そう! Hello Femtech」プロジェクトの協賛として、フェムテック初心者のYOUさんとともに、ユニクロ様の「吸水ショーツ」を前編、「ブラジャー」を後編として2回に分けて紹介しました。

初心者ならではのYOUさんの疑問が視聴者に刺さり、投稿10日で5.5万回再生を突破!

それぞれの内容はこちら。

前編:吸水ショーツってどんなアイテム? 本当に吸い込むの?

前編はユニクロ様の「吸水ショーツ」。実はYOUさんは吸水ショーツ未体験。触り心地や吸水感を映像で確認し、その場で実際に水分を含ませるなど、商品の良さを存分に伝えています。

速乾、抗菌、防臭などのキーワードを強調して伝えたり、カラー展開を気にしたり、YOUさんならではの視点で切り込んで、笑いの絶えない映像になっています。

後編:コンプレックス解消? ユニクロのブラジャーの推しポイントは?

後編のお悩みは胸の大きさというコンプレックスの話から発展。ノンワイヤーなのにホールド感がしっかりある秘密や、接続部分のスムーズさを確かめるなど女性ならではの視点で楽しく進んでいきます。

YOUさんの明るい人柄と相まって、商品の魅力も倍増します。

YOUさんと楽しくフェムテック!

YOUさんの飾らない発言が面白く、反響の大きい本シリーズ。番外編でも楽しく商品を紹介し、読者の購買意欲を刺激しました。

「気になっていた吸水ショーツ、良さがすごく伝わりました!」や「YOUさん面白すぎ(笑)。ブラ買ってみたいと思いました!」などのコメントも多く見られました。

いつもの動画でのテンションはそのままに、商品の良さを伝えられるYouTube企画。動画で伝えることでより興味をそそるので、実際に質問したり実験のできるフェムテック商材にはぴったりです。

協賛をお待ちしております。

(問)宝島社 tjad@takarajimasha.co.jp