ロクシタンの「新生活応援」キャンペーンを、InRed、sweet、steady.の3誌目線で紹介

ロクシタンの「新生活応援」キャンペーンにて、InRed、sweet、steady.の3誌がコラボ企画でキャンペーンプロデュースしました。

「卒業・入学」、「仕事」、「ママ友」の3テーマにマッチするタレントを3名キャスティングし、ファッションボックス(※『steady.』『InRed』)、sweet WEBでタイアップを実施。

加えて、SNSやプレゼントキャンペーンなど「新生活応援」キャンペーンを盛り上げることに成功しました。

3誌のWEBタイアップ内容をご紹介します。

sweetはHKT48 矢吹奈子起用! 「卒業・入学」をテーマに若い世代の男女に指示されました

女性はもちろん、男性にも人気のある矢吹奈子さんを起用したことにより、インスタグラムなどのSNSへの反応が多く、アクセス数も増加しました。

sweet WEB他、掲載写真
矢吹奈子さんインスタグラム

矢吹奈子さんインスタグラムフォロワー:140.3万人

いいね数やコメント数も多く、沢山の方の反応を感じることができました。

steady.はフリーアナウンサー鷲見玲奈を起用! 「仕事」をテーマにアプローチ

4月からの情報番組MCが決まるなど、働くイメージの強い鷲見さんを起用したことにより、お仕事を頑張る女性へ刺さりました。

ファッションボックス他、掲載写真
鷲見さんインスタグラム

鷲見玲奈さんインスタグラムフォロワー:78.4万人

インタビュー記事をしっかり読む方が多く、紹介しているヴァーベナシリーズへの関心も高まりました。

InRedはタレントの藤本美貴を起用! 「ママ友」をテーマに主婦層の心をガッチリ掴みました

仕事も子育ても頑張るママタレントの藤本さんを起用し、30代を中心とした主婦層に響きました。

ファッションボックス他、掲載写真
藤本さんインスタグラム

藤本美貴さんインスタグラムフォロワー:26.4万人

藤本さんの知名度の高さと、30代のInRed世代にちょうどヒットしました。

3誌共通の内容でテーマを変えて実施。幅広い世代にアプローチ成功

・ファッションボックス(※『steady.』『InRed』)掲載、ファッションボックストップページに特設バナー掲出、sweet WEB(※『sweet』)掲載。

・出演者3名ご本人インスタグラム投稿

・各媒体公式インスタグラム投稿

・ロクシタン様公式サイト二次利用1か月

・動画コンテンツ納品

・プレゼントキャンペーン協力

と、3誌とロクシタン様の顧客様へも届けることができ、その豪華な内容でキャンペーンを盛り上げました。

今回の反応があった要因は、同ブランドでテーマ違い! 幅広いたくさんの読者に向けたアプローチも可能になり、世代にあった商品を紹介することができました。

ぜひ協賛お待ちしております。

(問)宝島社 tjad@takarajimasha.co.jp