驚きの透明感! 吉岡里帆さんがカバーモデルを務めたSPRiNG!

映画や舞台に大活躍中で、SPRiNG読者からも圧倒的人気を誇る、女優・吉岡里帆さんが目印の2022年7月号。
吉岡さんが持つ透明感が印象的な表紙は反響を呼びました。
今回は、カバーモデルの吉岡さんが出演し、話題を呼んだタイアップ事例をご紹介します。
二次使用で売上UP! コンテンツパワーを発揮したユニクロタイアップ
2022年はじめに飛び込んだ、ユニクロとマルニのコラボという全ファッションラバーがざわついた一大ニュース!
このアイテムを魅力的に見せられて、お洒落感度が高く、好感度も高い方は吉岡さんしかいないと、カバーを飾るタイミングでご出演いただきました。




なによりも洋服をきれいに見せることを前提に、ハッピーな色使いのアイテムやメンズアイテムもさらりと着こなし、ブランドの世界観と吉岡さんの魅力、SPRiNGのディレクションが見事にマッチした撮影となりました。
「ご多忙なスケジュールの合間を縫っての撮影で、時間も遅めのシューティングでしたが、ポージングなどに創意工夫いただき、多種多様なカットを撮ることができました」(SPRiNG・広告担当)
クライアント様からも「吉岡さんが見事に着こなし、大変良い撮影だった」とお褒めいただきました。

本ビジュアルのインパクトが功を奏したのか、ユニクロのサイトでも、本企画の二次使用ページはデイリー、ウィークリー、マンスリーのアクセスランキング1位に‼︎
店頭POPの展開も! 目を引くビジュアルで反響があった愛眼タイアップ
SPRiNG9月号の愛眼タイアップでは、お洒落に出かけたい日、リラックスして過ごしたい日とその日の気分やファッションに合わせアイウェアもワードローブの一部として見せる誌面を提案しました。


愛眼は2022年6月号での山本美月さんを起用のタイアップに続き、2回目の出稿です。クライアント様から希望があった、2カ月間の二次使用も実現できました。
▼2022年6月号 山本美月さんタイアップについてはこちら
お洒落感度が高いSPRiNG読者へ向けた誌面の世界観はもちろん、クライアント様より要望があった店頭POPで使用した際のインパクトがあるような、お客様の目を引くビジュアルを重視して制作。
クライアント様と吉岡さんサイド、お互いが満足できる企画になりました。仕上がりはクライアント様にとても満足していただけました。
ウェブサイトや店頭POPなどで、より効果的にアピールしてみませんか?
誌面タイアップだけでなく、二次使用についても、ぜひご相談ください。
(問)宝島社 tjad@takarajimasha.co.jp