アラサーOL向けファッション雑誌『steady.』と、登録者数が世界で5000万人を超える(2021年9月時点)ライブ配信プラットフォーム『17LIVE』がコラボしました。
ファッション誌ならではのライバーオーディションとファッションブランドのマッチング
steady.出場権をかけたイベントを開催し、イベント上位の7名がアラサー女子に人気のブランドでファッション小物が大人気のMaison de FLEURのアパレルライン「Maison de FLEUR Petite Robe」を着て、ファッションシューティングに挑戦!
17LIVEはさまざまなイベントを実施していますが、ライバーオーディションとファッションブランドのマッチングは、ファッション誌ならではです。人気ブランドの服を着ての撮影とのことで、ライバーのみなさんもより意欲的に取り組んでくれました!

見事1位を獲得したのは、ママライバーのほしなさん。ストレートになんでも話す様子が魅力です。
イベント参加のためにリスナーさんと一致団結するのも配信の楽しさだそう。


みなさん「撮影は緊張した」とコメントしていますが、配信に慣れているからか、ファッションシューティングも堂々たる雰囲気!
「Maison de FLEUR Petite Robe」の最新アイテムを着て、プロのスタイリスト、ヘアメイクがついての撮影は貴重な経験になったようです。
好評につき3回目! LINE LIVE × steady.専属モデルオーディション
同じく動画配信系の事例をご紹介します。
今回で3回目となるLINE LIVE × steady.の専属モデルオーディションは、クライアント様と参加ライバーの満足度が高い企画になっています。
優勝したライバーさんにとって、半年間専属モデルとして活動することができて、ヘアメイクや撮影の体験など普段なかなかできないことが多いため、とても良い経験になっています。

LINE LIVE × steady.3代目専属モデルに選ばれたのは、普段は食パン専門店の店長として働く小松さん。
リアルに働くsteady.世代で、等身大のライフスタイルに注目が集まります。

早速次の号ではメイク企画に登場! 秋のトレンドカラーを使用した大人っぽいメイクに挑戦しています。
ライバー×ファッションの化学反応が新鮮
ファッション雑誌に出演することは、参加者にとってもモチベーションが上がるようです。ライバーとファッション雑誌のコラボは、ライバーのみなさんにとって貴重な経験となっていて、日々の配信にその経験が活かせている、という嬉しいお言葉をいただくことも。
ファッション雑誌側にとっても新たなスター発掘と、お互いにいい相乗効果が生み出せています。
今後も動画配信とファッション雑誌のコラボにご期待ください!
(問)宝島社 tjad@takarajimasha.co.jp