二次使用で効果も抜群! GLOWだからこそできた 豪華な大物女優タイアップが続々!

40代の女性ファッション雑誌『GLOW』。毎号、豪華女優がカバーを飾り、誌面でもGLOW流の着こなしを見せています。

GLOW世代に絶大の支持を得る大物女優を起用したタイアップ事例を3つご紹介します。

観月ありささんが出演したファーウェイタイアップ

自分らしく輝き続けるGLOW世代にとって、基盤となるのは快適で健康的なライフスタイル。

スマートウォッチは関心の高いアイテムです。

ファーウェイの最新スマートウォッチのタイアップに女優の観月ありささんを起用しました。

ヴィヴィッドな緑のワンピースを着た観月さんのビジュアルがパッと目を引きます。

誌面も商品がどんなことができるか、どんなシーンで使用できるかをイメージしやすい内容に。

想定の3倍強のPV数を達成! 二次使用し、自社ECサイトと店頭を盛り上げる

今回はクライアント様が本誌タイアップを二次使用し、自社ECサイトをはじめ、店頭POPなどで盛り上げることが目的でした。

・GLOW本誌2ページタイアップ

・GLOW公式web(FASHION BOX)転載(1カ月)

・web二次使用(クライアント公式web、EC、SNS)+広告運用

・量販店にて店頭POPで訴求

ファーウェイ様のWEBでも展開しました

二次使用では期待以上の運用結果が!

GLOW公式web、FASHION BOXへの転載記事は想定の約3倍強のPV数がありました。
プロモーション広告ではクリック数の目標に対し、2倍を超える好成績。

また、ECサイトや店頭POPなどに転用して販促に貢献でき、想定を大幅に超える運用結果になりました。

撮影の際に写真が店頭POPになることを想定して、映えるようなビジュアルに仕上げました。店頭でとても目立っています!

檀 れいさんを起用した華やかな誌面

D.KELLYのタイアップでは檀 れいさんにご登場いただきました。

リーズナブルな価格ながらもデザイン性が高く、小技が効いたアイテムが魅力のD.KELLY。

檀 れいさんに出演していただいたことで、とても品のある華やかな誌面に。

クライアント様の満足度も高く仕上がりました。

誌面タイアップの他にクライアント様の公式WEB、SNSで1カ月間二次使用されました。

アテニアタイアップには小西真奈美さんが登場

アテニアの美白スキンケアラインのタイアップページには、小西真奈美さんが登場しました。クライアント様は同時期に小西さんを起用したTVCMを放映。TV露出だけでなく、雑誌メディアも活用していくことが目的でした。

誌面では白を基調としたクリーンなイメージで、美白ラインの訴求と小西さんの透明感がマッチし、さらに商品をアピールできました。

大物女優のキャスティング力が強み

今回の事例のように誰もが知る大物女優をキャスティングできるのは、長年の実績と信頼があるGLOWだからこそ。

また、二次使用でさらなる訴求効果も期待できます。

女優へのキャスティングはGLOWにご相談ください!

(問)宝島社 tjad@takarajimasha.co.jp