smart 編集長交代に伴い、本誌をリニューアル!(2022年9月)

2022年 9/24売(11月号)より、smartが編集長交代に伴い、誌面をリニューアルしました。

smartの原点に立ち返り「かっこよさ」を追求し、10代後半~20代の読者が憧れる〝ファッション雑誌〟を目指します。リニューアル第一弾の表紙&巻頭特集は、大人気アイドルグループ『SixTONESのジェシーさん』にご登場いただきました。圧倒的なビジュアルで、Twitterでも多くのコメントが寄せられました。

『smart』 新編集長 
鈴木 香奈子(すずき かなこ)

リニューアル後は、
①ファッション ②メンズ美容 ③影響力のある人選
の3本柱に注力していきます!

1.ファッション

読者が憧れるかっこいい雑誌を目指し、ファッション特集のページを増やします。スニーカーをはじめとするストリートのデイリーウェアはもちろん、手にしたい良質で長く使える憧れアイテムや、着こなしも多数提案していきます。特集内では、旬の著名人を起用したページや、90年代のファッション全盛期のムードを取り入れたページなどを展開していきます。

【90年代風】
【旬のアーティスト起用】

2.メンズ美容

smartでは、美容が初めての世代「エントリー層」向けに、スキンケア、ヘアケア、フレグランスを丁寧に解説していきます。その他、メンズネイルやシェアコスメなど、一歩踏み込んだムーブメントもピックアップ! また、半年に1回、”ベストコスメ企画”も予定しています。以前から人気企画、ヘアメイクで著名人を大変身させる「外見至上手技」も引き続き実施していきます。

【外見至上手技】
【メンズネイル特集】

3.影響力のある人選

Z世代に本当に人気がある旬の著名人を編集部が精査し、出演オファーをしています。俳優やアーティストをはじめ、アイドル、スポーツ選手、お笑い芸人、インフルエンサーなど、「Z世代の真のヒーロー」たちとともに、“リアルなお洒落の姿”を追求していきます!

【那須川天心さん:スポーツ選手】
【エスポワールトライブ:Youtuber】

公式WEBサイトも強化中!

本誌記事のみではなく、WEBオリジナルコンテンツも充実しています。雑誌クオリティの質の高いコンテンツ提供を心掛けています。誌面TUの転載のみでなく、WEBのみの広告掲載も大歓迎です。

https://smartmag.jp

WEBサイトの注目ポイント

・Z世代を中心とした20代男性に向けた、ファッション、美容、カルチャー、アイドル、などの情報を発信
・『smart』編集部が制作によるクオリティの高い記事が充実
・本誌タイアップの転載やAD運用のLPとして活用可能

WEBならではのスピード感、本誌にはない独自の切り口・キャスティング、柔軟な構成で記事を制作しています!

―smart編集部web担当 熊谷洋平

WEBでもメンズ美容が拡散中!

ヒゲソリノート

美容初心者に向けて、ヒゲの悩みを解決するサービスを紹介。smartでは、メンズ美容のエントリー層に向けての情報を発信しています。

Ground Y

「AUGER®(オーガー)」と、ヨウジヤマモト社が手掛けるジェンダーレスブランド「Ground Y」がsmartとコラボレーション!人気の2ブランドが共鳴した、身だしなみにまつわるストーリーと特別なプレゼントの情報をお届けしています。

大人気連載も充実!

Z世代に大人気!smartモデル

俳優

神尾楓珠
結木滉星
板垣李光人
高杉真宙

アーティスト

THE RAMPAGE from
EXILE TRIBE
BALLISTIK BOYZ from
EXILE TRIBE
FANTASTICS from
EXILE TRIBE

アスリート 芸人

武尊
那須川天心
ミキ
ハナコ

YouTuber インフルエンサー

なえなの
エスポワールドライブ
ケビン
よしミチ

(問)宝島社 tjad@takarajimasha.co.jp