『大人のおしゃれ手帖』では、年に数回実施される新聞タブロイド企画がとても人気です!
本企画はこだわりのある50代の大人世代に向けて、「もっと豊かに」をテーマに編集部が腕によりをかけて記事を制作し、リーチのとれる新聞にタブロイドを折り込む強力なメディアブリッジ企画です。
『大人のおしゃれ手帖』の読者は世代的に新聞購読率が高く、雑誌や新聞メディアがとても効果的!
さらに『大人のおしゃれ手帖』公式サイトにも転載し、本誌・タブロイド・WEBと広がりのある内容になっています。
11月下旬に配布されたタブロイド誌をご紹介します!
2022年10月号(9月7日発売)・11月号(10月6日発売)・12月号(11月7日発売)の本誌に広告をご出稿の4社に協賛いただき、全8ページのタブロイド誌を朝日新聞の朝刊に折り込み、東京・名古屋・大阪 で合計10万部配布しました。

第一三共ヘルスケア
タブロイド用に撮り下ろし、本誌の誌面とは違う構成で制作しました。

ファンケル
本誌タイアップでは『大人のおしゃれ手帖』の読者組織・ミモザ会の会員を3名を起用して、実際に使用した感想コメントを掲載。
タブロイドには別途撮り下ろし、本誌とは別の記事を掲載しています。

アートネイチャー
本誌4ページタイアップをタブロイド2ページに再編集して掲載。
店頭営業ツールとして活用の打診も入ったほど、高い評価をいただきました!


ニベア花王
本誌では宝島チャンネルで『大人のおしゃれ手帖』を買った人にサンプリング品を同梱して送付する連動企画を実施しました。
タブロイドには別途撮り下ろし、本誌とは別の記事を掲載しています。

2023年のタブロイド企画
新春のタブロイド企画をご紹介します♪
雑誌と新聞購読者は相性がよく、大人の女性に向けた訴求効果がとても高く、本誌との連動企画も上記クライアント様のように、さまざまな企画と連動することが可能です。
タブロイド誌は、東京6万部、名古屋2万部、大阪2万部の合計10万部を配布し、配布エリアも年齢や世帯年収で選定しているため高い購読率が望めます。
ぜひ御社のPR活動にご活用ください。
読売新聞タブロイド企画はコチラ↓
朝日新聞タブロイド企画はコチラ↓
(問)宝島社 tjad@takarajimasha.co.jp