貝印「AUGER®」ノベルティタイアップ事例

『smart』2022年10月号(8月25日発売)、11月号(9月24日発売)では、2号連続で刃物のスペシャリストである貝印株式会社様のメンズグルーミング新ブランド、【AUGER®︎(オーガー)】とのタイアップを実施しました。

「身だしなみを整える時間」をより豊かで、より心地よいものへと導くべく誕生した【AUGER®︎(オーガー)】は、スタイリッシュなブラックを基調とした全9商品のグルーミングアイテムで、男心をくすぐる「ギア感」が満載。どのアイテムも機能性が高いのはもちろん、ライン使いするといつもの洗面所に統一感が生まれ、スッキリとした印象になるのも嬉しいポイントです。


2022年10月号(8月25日発売)では、誌面2ページタイアップに加え、smart webへ記事転載。

10月号smart web転載記事はコチラ

AUGER® ✖️ Ground Y ✖️ smart のトリプルコラボが実現!

2022年11月号(9月24日発売)では、誌面2ページタイアップとsmart web転載に加え、『smart』と貝印様【AUGER®︎】、 ヨウジヤマモト社が手掛けるジェンダーレスブランド「Ground Y」のトリプルコラボノベルティのヘアバンドを制作。

 

11月号smart web転載記事はコチラ

また、抽選限定で100名様に誌面やweb記事の特設フォームにてオリジナルヘアバンドのプレゼント企画を実施!
更にダブルチャンスで、smart公式Twitterの該当ツイートをリツイートした方の中から10名様にヘアバンドとAUGER®セットをプレゼントという豪華なキャンペーンを行い、たくさんの反響がありました!

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『11月号(9月24日発売)では、「黒の世界」というテーマでグルーミングツールを展開する貝印様の新ブランド「AUGER®」と、同じく黒の世界観を持つファッションブランド「Ground Y」とのトリプルコラボが実現したというところがポイントになりました。 
smartならではの見せ方があり、また、ファッションブランドと日頃から関係ができているからこそできたコラボです。 
ノベルティもグルーミングにまつわるもので、「Ground Y」らしくファッションに関連したものとしてヘアバンドというアイテムになりました。 
きちんとブランドのコンセプトを理解したうえで共感してもらえるファッションブランドとのコラボが実現し、雑誌掲載という一面的な部分だけでなく、上記のようにいろいろな形で取り組めてよかったと、クライアント様からは好評いただくことができました』(smart編集部)

「AUGER®」ブランドディレクター鈴木氏がパーソナリティをつとめるラジオ番組に鈴木編集長が出演♪

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貝印「いい刃の日」イベント 銀座シックスノベルティ展示 & SNS投稿キャンペーン 


PR TIMESより引用

2022年11月9日(水)〜13日(日)に銀座シックスで開催された 美しきKAI Design展「アートは問、デザインは解。」PRイベントでは、会場内で実施されたSNS投稿キャンペーンの景品として、コラボレーションアイテムの 「Ground Y」ロゴ入りヘアバンドと貝印製品のプレゼント企画が実施されました。

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また、今回のタイアップでコラボしたことをきっかけに、銀座シックスにある「Ground Y」の店舗でも、「AUGER®」商品を展示会開催期間中に展示することになったとのことです。

『smart』では、商品イメージや訴求内容に合わせて最適なタイアップやノベルティなどをご提案いたします!

2023年もさまざまなタイアップ企画をご用意しています!

旬なタレント起用から、ノベルティ制作などsmartが持つビジュアル&コンテンツ力により、商品イメージや訴求内容をご希望に合わせてクリエイトいたします。

さらにWEBやSNSで二次使用も可能なので、効果的な広告運用タイアップ記事への注目度が抜群にアップします。

ぜひ御社のPR活動にお役立てください。

(問)宝島社 tjad@takarajimasha.co.jp