俳優の戸次重幸さんを起用したタイアップ企画を実施! 誌面と動画のセットでお届けします!

「これ、おいしいなぁ……」と、実感のこもったコメントも飛び出しました!

50代、60代の大人の男性向けモノ雑誌 MonoMaster5月号(3月売)にて、毎年の恒例企画で実施のたびに絶大な人気を博す、コーヒー大特集を実施しました。こちらの特集内では、フレシャス様のコーヒー抽出機能がついたウォーターサーバー「FRECIOUS slat+cafe」のタイアップを実施しました。

モデルには人気俳優でチームナックスの一員でもある戸次重幸さんを起用。

理想を求めて能登半島の専門店からわざわざコーヒー豆を取り寄せているという、大のコーヒー好きである戸次さんに「フレシャス・スラット+カフェ」を実際に試していただきました。「これ、おいしいなぁ……」と実感のこもったコメントも飛び出し、コーヒー好きならではのこだわりの視点からの感想を数多くいただきました。

誌面では戸次さんを起用したイメージカットや、モノ雑誌らしい商品の詳細な解説をふんだんに取り入れました。コーヒーメーカーとウォーターサーバーがひとつになるという製品の利点が詳しく解説されています。

今回の企画では戸次さんを起用した、おしゃれなイメージ動画も制作!

今回は誌面タイアップのみにおさまらず、動画も作成されYouTube内にて公開されています。「自宅に置いたらどんなイメージか」「日常生活でどのように使うか」などの理解が、動画制作によってより具体的に深まりました。

「モノマスターはモノへのこだわりを美しく魅せるのが非常に得意な媒体です。商品の機能や使い勝手がよくわかるとてもよいページになったのではと思います。また、大人の男性のキャスティングが得意な媒体でもあるので、人気もあり、コーヒーも大好きという戸次さんがキャスティングできたことで、質の高い仕上がりになったと思います。人と商品を絡めた企画はモノマスターならではです」(本誌発行人・柚木昌久)

実際にツイッターなどのSNSで配信したところ、熱心なファンの間で「こんな戸次さん見たことない~!」と話題になりました。

MonoMasterは各界第一線で活躍するの著名人たちを「マスターズ」と呼んでいます。そんな一流男性「マスターズ」が、見た目だけでなく、本音で伝える誌面タイアップがMonoMasterなら可能です。

これまでにも数々のヒット企画を生み出してきた MonoMaster 。今後も大人の男性を刺激する商品を紹介していきます。ご期待ください。

(問)宝島社 tjad@takarajimasha.co.jp