【ドレステリア】継続出稿決定! 巻頭コラム連載が大好評です。  

モノ・トレンド誌6年半連続実売No.1※の『MonoMax』の巻頭コラム連載がオススメです‼︎

※ABC公査2022年1-6月期発表より

雑誌のなかでも巻頭コラムは目立つポジションのため、「反響バツグン」と過去に実施したことのあるクライアント様からも大変好評をいただいています。

今回は、既に何度もご活用いただいている【ドレステリア】様と【グラフゼロ】様の事例と人気の理由をご紹介します!

3年連続掲載!【ドレステリア】 

2023年の春夏も継続掲載が決定したドレステリア様の事例をご紹介します。 

2020年からシーズンごとに3回ずつの連載を実施し、既に12回巻頭コラムに出稿していただいています。

 

ドレステリア様がこだわっている商品作りの背景や機能的な素材、着心地などについて編集部が丁寧な取材を行い、わかりやすく解説する記事が毎回好評です。誌面に商品のスペックや伝えたいことが紹介されているので、 店頭の販売員の接客ツールとしても活躍しています。

メンズファッション誌のスタイリングのようなイメージ重視ではなく、モノがメインの見せ方なので内容や価格に納得して購入したい大人の世代に響いています。

オリジナルデニムメーカー【グラフゼロ】 

巻頭コラム全6回の掲載が決まっている【グラフゼロ】様。 
 
自社工場を持ち、生地製作~裁断・縫製~販売までを一貫で行うことのできる数少ないデニムメーカーのグラフゼロ様。 誌面ではそのような強みに加え、複数展開している直営店の店舗も紹介しています。 
メイドインジャパンという点、自社一貫生産体制にこだわっている背景などを記事にすることで、デニムマニアの購買欲を刺激しています。 

2022年10月号掲載
2022年12月号掲載
2023年2月号掲載

「『MonoMax』では、モノの素材や機能性、着心地やこだわりをフィーチャーし、読者にとってアイテム選びの参考になり購入を後押しするような記事制作を心掛けています。 

そのため、2022年7月の読者アンケートでは、60%以上の読者が“記事を見て実際に掲載商品を購入した経験がある”と回答しています。 

過去に出稿していただいたクライアント様からは、商品の魅力がわかりやすく解説されているため、ショップ店員さんの接客で“MonoMax誌面を参考にしている”という話を聞くことが多いです」(MonoMax編集部)

2023年巻頭コラム連載タイアップ企画はコチラ☆

本誌巻頭でコラム連載と公式ウェブサイト 『MonoMaxWeb』転載セット企画をご案内。PRにぜひご活用ください!

(問)宝島社 tjad@takarajimasha.co.jp