編集部が使って試す企画が大人気!コロンビア登山ジャケットTU事例

なぜ『MonoMax』が支持されるのか

2020年下半期ABC実売公査にて、『MonoMax』は10期(5年)連続モノ・トレンド誌実売1位となりました。

なぜ『MonoMax』が30・40代のビジネスマンに圧倒的に指示をされるのか。

価値ある商品を厳選して紹介する目利き力、まるで手に持ったかのような使用感が伝わる力強いビジュアル、購入後のイメージがわくリアル感。選ぶ、見せる、心に響かせるの3ステップが整っているからです。

『MonoMax』は、タイアップでも商品写真と機能解説だけのカタログ的誌面ではなく、読者が誌面を読んだだけで購入後の使っているところをイメージしやすいようなシーン訴求をしています。「編集部が使って試す」企画は、読者からイメージが湧きやすいと高い支持を獲得。メーカー様からも、購入の後押しに繋がっており掲載後完売になることが多い、と大変好評です。

コロンビアスポーツウエアでは「登山部」を発足

2021年6月号コロンビアスポーツウェア様タイアップでは「MonoMax登山部」を臨時発足。

登山初心者の編集者とベテランスタッフで登山を敢行し、それぞれの目線で登山商品を語りました。山登りのシーン毎に商品の優れたポイントを解説することで、より説得力をもたせる見せ方ができていると高い評価をいただきました。

<2021年6月号コロンビアスポーツウェア様>

大人気コンテンツ、使って試した大賞企画

編集特集でも、目利きのプロ集団が実際に使って実力を試した「〇〇大賞企画」が大好評です。

編集部、スタイリスト他、『MonoMax』目利き集団の影響力は抜群です。ぜひ、これはいいぞ!という商品がありましたら、MonoMax編集部にご紹介ください。

2021年文具大賞
2021年財布大賞
2021年家電大賞

(問)宝島社 tjad@takarajimasha.co.jp