mini 公式YouTubeタイアップ事例×AMOS PROFESSIONAL

2021年5月号から「ジェンダーフリー」宣言をし、SNS連動型のTシャツ100名プレゼント企画を行うなど、話題になるネタが豊富な『mini』。公式SNSも盛り上がっています。

今回はminiの本誌+ YouTubeタイアップを利用し話題となった、韓国のヘアケアブランド「アモスプロフェッショナル」様によるタイアップ事例をご紹介します。

YouTuber・かすちゃんを起用

mini 2021年6月号

『mini』と親和性の高い韓国コスメ。今回は誌面だけではなくmini公式アカウントのYouTubeも利用。より展開したいという希望もあり、mini編集部おすすめのチャンネル登録者数が100万人を超えるYouTuberのかすちゃんを起用しました。

ストレートのデイリーヘアと、ふんわりカールが可愛いお出かけヘアの2パターンを紹介。それぞれのシーンに合わせて雰囲気を変えた演出も好評でした。

YouTubeで解説動画を配信!

かすちゃんによる解説動画も制作。誌面では伝えきれない商品の使い方や、実際に使ってみた感想を織り交ぜながら約8分ほどに収めました。

字幕を入れることによって、誰でも簡単にわかりやすくなるように仕上げています。

3.5万回以上再生! YouTuberをお得にタイアップで活用

かすちゃんの抜群のトークセンスが披露されたナビゲート動画は、6月初旬時点で3.5万回以上を再生。彼女のファンだけではなく、幅広い層にリーチできたとブランド様も喜んでいらっしゃいました。

本人アカウントでは高額のPRコストがかかってしまうYouTuberも、雑誌公式アカウントなら喜んで出ていただけるケースが多々あります。そんな豪華YouTuberキャスティングも雑誌ならでは。

誌面+SNS+YouTuberキャスティングの最大級効果を狙えるのも、『mini』ならではの施策です。ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

(問)宝島社 tjad@takarajimasha.co.jp