働く女性に向けた『steady.』では、宝島社の中で他の雑誌にはないアナウンサータイアップが可能です。今回は、元アナウンサー宇垣美里さんを起用したキャンペーン事例をご紹介します。
高感度バツグン!大人気宇垣美里さんが、店頭POPにも登場

アナウンサーで、最近ではタレント・女優と幅広く活躍する宇垣美里さん。『steady.』ではモデルとしてファッションやビューティ企画にレギュラーのように登場し、親和性も高い方です。
『steady.』のキャスティングでは“好感度”を重視。憧れだけど少し自分ゴト化できるような親近感を持つ方を編集部がアサインしています。

今回、彼女を起用したのがアクアノア様。ヘアオイル「スリーク バイ サラサロン」をPRされたいとのことで、店頭&公式WEBサイトでの2次使用も含めての実施となりました。
テーマはゆる・ふわでもない「スリークヘア」。そのままの自分らしさを表現できる、今のトレンドとなっています。ご自身も「毛量が多くて、パサッと毛先が広がる」というお悩みを持ちの宇垣さんには、その解決策としてこちらのアイテムを提案。実際の使用感もコメントに入れながらご紹介しました。
クライアント様からも「ブランドのイメージが上がった」「ブランドをしっかり印象付けるような施策になった」とのお声を頂戴しました。
好感度の高い人アナウンサーのキャスティングは『steady.』がおすすめです。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。
(問)宝島社 tjad@takarajimasha.co.jp