「スプリングラマー」は個人としてもパワーのあるインフルエンサー集団です。自身のSNS活用をはじめ、プロモデルでは難しいリクエストにこたえることが可能です。彼女たちの生活ルーティーンに溶け込んだかたちで自然に商品をアピールいただけます。
YouTubeでもセルフ撮影し編集したコンテンツも多数あり、撮影から配信まで最短で約3週間というスピード感も人気です。
スプリングラマー起用の3つのメリット
1. オーダーから最短約3週間配信、スピーディーな対応が可能です。
2. 編集部ディレクション動画なので、クオリティが高く反響が取れます。
3. アーカイブが残せるのでいつでも視聴ができます。
初日で完売!評価の高かった事例をご紹介します!
〈MONO-MART様のアパレルブランド BONLECILL(ボンルシール)✖️ スプリングラマー石田一帆さん〉
ブランドビューに際してYouTubeタイアップを実施。
スプリングラマー石田一帆さんを起用し、春の最新アイテムを使ったコーディネートを提案するコンテンツ動画を制作しました。再生数も2.4万回超えで、石田さんが着用したトレンチコートは初日で完売したとの嬉しいNEWSも! クライアント様からも大変ご評価をいただいた事例となりました。
動画では"年齢を問わずにファッションを楽しむ全ての女性に「今っぽさ」と「こなれ感」をキーワードにして毎朝思わず手に取ってしまうような洋服を展開"しているMONO-MART様のアパレルブランド、BONLECILL(ボンルシール)のお洋服を、スプリングラマー石田一帆さんとスタイリストの小泉茜さんが3つのテーマにあったコーディネートで紹介してくれています。
思わずコーデ買いしてしまいそうな素敵なコーディネートが出来上がり、「コーディネートの参考になりました」や「もっと見たい!」といった視聴者からのコメント多数!

デート服コーデでご紹介したトレンチコートが即日完売!

〈サンギ様 アパガード✖️ スプリングラマー武居詩織さん〉


サンギ様のアパガードでは人気のスプリンググラマー武居詩織さんを起用し、「ルーティン」をテーマに寝る前までの習慣として商品を紹介。等身大の生活を映像化した ナイトルーティーンを 紹介しています。自然な流れで商品を登場させることが できるため、ユーザーはその商品を 使っている自分が想像しやすい動画になっています。スプリングラマーはアーカイブも残せるため、9.3万回再生(2021年2月現在)と数字も伸びました。
⇨動画はこちら
SPRiNG公式インフルエンサー
“スプリングラマー”は現在15名

「雑誌の世界観は保ったまま、 本誌で人気のモデルやインフルエンサー、スタッフさんにご出演いただき、 動画だからこそ表現できるコンテンツを、試行錯誤しながら日々制作しています。 これまでタイアップでご一緒したスポンサー様からの反応にも、日々手応えを感じています。情報過多な時代だからこそ、雑誌編集者がしっかり選別した質のいい情報を YouTubeチャンネルで配信することで、多くの新しいSPRiNGファンを獲得できると信じています。」(SPRiNG編集長)
SPRiNGでは、ひとりひとりに拡散力があるパワーデジタルインフルエンサーをタイアップにも起用できるのが大きな強みです。また視聴者の興味や関心を熟知した編集部、撮影スタッフで商品を魅力的に伝え、クライアント様からご好評をいただける動画を制作しております。ぜひSPRiNG編集部へお気軽にご相談ください!
(問)宝島社 tjad@takarajimasha.co.jp