2020年下半期ABC公査発表!リンネルがファッション誌実売1位を獲得しました!

一般社団法人日本ABC協会より、2020年下半期(7~12月)の雑誌販売部数が発表されました。月刊女性ファッション雑誌の販売部数において、リンネル (146,383部)が2期ぶりに書店・コンビニの実売で1位となりました。

リンネルは、2010年の創刊以来「丁寧で心地よい暮らし」をコンセプトに、“暮らし系女子”という新たな市場を開拓し、10~60代の幅広い年齢層の読者から支持を得ています。近年は雑誌編集のコンテンツ力とマーケティング力を活かし、出版の枠組みを超えて“もの作りも手がける雑誌”として様々な企業とコラボレーションも行ってきました。

2020年には30代女性ファッション誌InRed と共に、株式会社しまむらとの共同事業 として ライフスタイルブランド 「SEASON REASON by Lin.& Red(シーズン リーズン バイ リン アンド レッド)」を創設。

宝島社のファッション誌が行ってきたアパレル企業との数多くのコラボ事業の中なかでも最大級の規模となりました。

2020年に創刊10年の節目を迎え、コンセプトを一番表現できる「雑誌」という幹は変わりませんが、さらにリンネルの世界を様々な形で広げ、届けていきたいと思っています。しまむらとの「SEASON REASON by Lin.& Red」をはじめとしたコラボ商品はリンネルの想いを込めた商品を手に取りやすい場所で買えるように。公式YouTube「リンネル チャンネル」では素敵な目利きさんたちの暮らしぶりを動画で体感できるように。そして4月にオープンした公式
サイト「リンネル.jp」は新鮮な情報やバックナンバーに載っていた役立つ情報にアクセスしやすくなるように、と考えて手がけました。「リンネル.jp」では、今後WEBオリジナルの記事や読者参加型のイベントなども提供していきたいと考えています。
ゆくゆくは「リンネル」が海外でも通じる言葉になり、世界中で心地よい暮らしの価値観に共感する人が増えれば嬉しいです。(編集長 西山千香子(にしやま・ちかこ)

デジタルにも力を入れています。昨年、公式YouTubeチャンネルを立ち上げ、6か月で登録者数2.5万人を突破!

https://www.youtube.com/channel/UCAJ4Dy8L83sjsOddomKEQtA

今年4月末には待望の公式WEBサイトも立ち上げました。

リンネル.jp

https://liniere.tkj.jp/

心地よい暮らしとおしゃれを愛するリンネルの輪が急速に広がり、本誌とデジタル双方でコミュニケーションがとれる媒体になりました。さらに成長を続けるリンネルに、ご期待ください。

広報リリースはこちらhttps://tkj.jp/company/release/210519_ABC%E5%85%AC%E6%9F%BB2020%E5%B9%B4%E4%B8%8B%E6%9C%9F%E7%99%BA%E8%A1%A8%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%EF%BC%88%EF%BC%B7%EF%BC%A5%EF%BC%A2%E6%9C%80%E7%B5%82%EF%BC%89.pdf

リンネルで展開できる広告メニューが多数あります!是非お問い合わせください。

(問)宝島社 tjad@takarajimasha.co.jp