20代smart読者の利用率が高いTwitterを使った拡散企画が好評です! 誌面タイアップの素材を二次使用して、WEB転載記事を制作。その転載記事をLPとして、smart公式Twitterにて1万クリック(想定)で広告運用を行います。さらに、オプションにて、動画制作(15秒×3本)も可能。クライアント様のWEB・SNS(AD運用有)で1カ月間二次使用とsmart公式インスタ投稿もセットになり、大変お得なプランです。
Twitterらしい読者の熱量が伝わる広告運用が可能です!

2021年5月号(3月発売)でケイパ様にTwitter拡散企画を実施いただきました。人気YouTuber/ストリーマー HATSUMEさんが、ブランドアンバサダーとしてプロデュースしたゲーミングウエアをご紹介。Twitter広告運用で、604件の「いいね」と合計100件のリツイートを獲得。さらに、❝めちゃおしゃれ!❞、❝かわいい♥❞、❝はつめさんの服が届いた! 着たいけどもったいなくて着られない❞ など、多くのコメントも届きました。また、編集部から通常投稿も行い、1044件の「いいね」と合計188件のリツイートを獲得しています。
Twitter企画のポイントは、他のバナー広告等とは違い、広告でも積極的に読者から反応があり、多くのコメントが寄せられることです。単純に数字のみを追いかけるだけでなく、Twitterならではの気軽さによりコメントが届くことで、読者のリアルな感想や感情を知ることが可能。それにより、数字だけではない、タイアップを実施した実感が持てることも重要だと考えます。ぜひ御社商品PRにご活用ください。
(問)宝島社 tjad@takarajimasha.co.jp