人気の巻頭コラム連載! 美容家との出会いの場に

& ROSYでは、ニュース性があって読者注目度も高い「巻頭コラム連載タイアップ」が人気です。巻頭に掲載されるため、読者の興味を引きやすく、ブランド認知を高めてくれる連載企画。この巻頭コラム連載を実施いただける「美容家リレープラン」をご用意しました。誌面では& ROSYが起用した人気美容家が、毎号1名ずつ登場。美容家から商品にお墨付きがもらえるので、ブランドの信頼度も高くなると好評! 

こちらの巻頭コラムを実施された、ブランド「ハウトシールド」様のタイアップ実例をご紹介します。

巻頭見開きで、ブランドの世界観をしっかり訴求

巻頭コラム連載は読者の目に留まりやすいページ位置というのはもちろん、タイアップの対向ページには同ブランドの純広告を掲載することができるのも魅力。右ページに純広告を、左ページに巻頭コラム連載を組むことで、見開きでブランドの世界観をしっかり読者に訴求できます。巻頭で純広告&タイアップの見開きで訴求できるのは、& ROSYだからこそできるご提案です。

毎回人気の美容家を編集部がブッキング

巻頭コラム連載では、毎号1名ずつ著名な美容家が誌面に登場します。ハウトシールド様の連載タイアップは6号連続で実施され、松本千登世さん、永富千晴さん、美容皮膚科医の貴子さん、MICHIRUさん、齋藤薫さん、神崎恵さんの総勢6名の美容家の方々にご登場いただきました。彼女たちが掲載商品を発信してくれることで、商品のイメージアップにつながり、ブランドの信頼感を高めることに成功。

ハウトシールド様からは「この名だたる方々をきっちり起用できたのは、ブランドにとってとても価値のあることでした」とご好評のお声をいただけました。ハウトシールド様はドイツ生まれのスキンケアブランドで、ドイツの皮膚科学の先生が開発に携わっているのが特徴。そうした、しっかりとしたブランド背景を持つ商品だからこそ、著名な美容家のみなさんのご出演が実現しました。

「連載にすることでブランドの認知度が上がった」と喜びのお声も

& ROSYの巻頭コラム連載は、これまでに10社以上のクライアント様が実施された、実績のあるタイアップです。連載の回数も、クライアント様のご希望に合わせて変えることが可能です。過去に実施されたクライアント様からは「1回の単発でタイアップを行うよりも、連載にすることでブランドの認知度が上がりました」とのお声もいただいております。じっくりと商品と向き合い、丁寧な取材記事を掲載できる本企画は、雑誌ならではの良さが生きる企画です。

御社商品の認知度UPと、人気美容家からのお墨付きを約束する、& ROSYの巻頭コラム連載「美容家リレープラン」をぜひご検討ください。

(問)宝島社 tjad@takarajimasha.co.jp