MonoMax Web 上半期タイアップ高反響事例

『MonoMax Web』タイアップ記事、
質の高さで好調です!

昨年に引き続き、2021年も『MonoMax Web』に掲載したタイアップはいずれも想定を上回るPV数が出る結果となりました。どの記事も1万クリック想定を大幅に上回り、平均ページ滞在時間は1分を超えるなどしっかり読まれる記事を提供できています。今回は2021年上半期(1〜6月)に反響の大きかったタイアップ記事をご紹介します。

明治  <5万PV超えました!>

2021年1月に公開した明治様のタイアップでは、“グルメなあの人が推す明治のチョコレート3選” と題し、冬に食べたいチョコレートをシーン別に紹介しました。推しのチョコレートを紹介するだけの記事ではなく、ライフスタイルの異なる3名がアルコールやコーヒーとのペアリングを提案することでリアルさを追求し、実際に試してみたいと思わせる仕上がりに。「写真のクオリティが高く、モノ雑誌ならではの記事ができた」と明治様からも高評価をいただいております。

「チョコレートの新たな楽しみ方を提案できればと思い、商材のチョコレートだけでなくペアリングも紹介しました。また、グルメライターや料理勉強家さんといった食の目利きにご登場いただき、記事に説得力を持たせたのもポイントです」(MonoMax編集部)

AQUA <3.5万PV超えました!>

2021年3月に公開したAQUA様のタイアップでは冷蔵庫「Delie(デリエ)」をピックアップ。
冷蔵室との区切りを透明の強化ガラスにすることで「見える化」された野菜室や152リットルと大容量の冷凍室、「おいシールド冷凍」など、訴求ポイントをじっくり紹介しています。実際に冷蔵庫内へ食品を収納している画像を多く掲載することで、使い勝手の良さを的確にアピールできました。また今回、Webタイアップ記事としては初めて、動画を3本記事内に埋め込みました。「実際の使用感をよりわかりやすく訴求できた」とAQUA様からも評価いただきました。

「PVが多い過去の事例を参考に、「MonoMaxスタッフも納得!」や「使えすぎる」「秘密」など読者の興味を引くワードを使い、タイトルやキャッチを工夫しました。記事内に動画を入れたことで、より読者にわかりやすい訴求ができたと思います」(MonoMax編集部)

『MonoMax Web』では、読者の関心を熟知した編集スタッフが商品の魅力を最大限に引き出す記事を提供します。プロモーションにぜひご活用ください。

(問)宝島社 tjad@takarajimasha.co.jp