『steady.』は現在、読者の期待に答え、アイドルや俳優が誌面に登場するメンズ企画を増やしています。彼らが誌面で語るストーリーは、細部まで読者に熟読され、大変反響があります。メンズ企画の多さは、数ある宝島社の女性誌媒体のなかでも随一です!
これまで発売された号のなかから、反響の大きかったメンズ企画をピックアップして、その人気の秘密をひもといていきます。
Snow Man、神木隆之介、中村倫也などのメンズ企画が人気上位にランクイン

steady.のメイン読者層はアラサーの働くOLたちです。もともと、仕事から帰ったあとの恋愛ドラマを楽しみにしていたり、流行りのタレントが好きな読者が多いことが特徴でしたが、コロナ禍以降はさらにメンズ企画へのニーズがアップ。直近2号では人気企画ランキング上位にメンズ企画が堂々ランクイン!
steady.5月号(2021年4月発売)では、通常号の表紙にSnow Manが初登場し、誌面でも「Snow Man 僕らの“家族”“趣味”“LOVE”」と題した特集が組まれました。
また、6月号(2021年5月発売)では「神木くんと中村くん」と題し、神木隆之介さんと中村倫也さんのクロストークを掲載。ともに彼らの仲の良さを前面に押し出した内容となっており、「読んでいて癒やされた」と読者からの反響が大きく、記事を細部まで熟読している傾向もわかりました。
メンズ起用タイアップ、スタートします!

そこで、2021年秋から、steady.では人気メンズタレントを起用したタイアップ企画を制作。「彼女に使ってほしいもの」や「お疲れ女子のために」などをキーワードに、彼らに誌面で化粧品や香水、ファッション小物やアクセサリーなどを紹介していただきます。大好きなタレントが自分にオススメしてくれている♡ という妄想とともに、熟読してくれること間違いなし!
またsteady.では、普段からメンズ企画をコンスタントに実施することで、所属事務所との良好な関係も維持しています。だからこそ、より商材に合ったタレントのキャスティングが可能です。
メンズ企画は、既存のsteady.読者に加えて、彼らのファン層へもリーチができるというメリットも。より幅広く、反響の大きいタイアップが期待できます。
コロナ禍で癒やしを求めるOL層が増えた今だからこそ、より大きい反響が期待できるsteady.のメンズ起用の広告タイアップ。ぜひお試しください。
(問)宝島社 tjad@takarajimasha.co.jp