大人のおしゃれ手帖がプロデュース! 50代女性に向けたブランド「PLUS OTO.HA(プラス オトハ)」がデビュー

新しい時代をポジティブに生きる大人女性のためのブランド「PLUS OTO.HA(プラス オトハ)」が誕生。大人のおしゃれ手帖の看板スタイリストである平井律子さんや大人のおしゃれ手帖編集部、読者組織であるミモザ会員が関わり、50代女性のリアルな声をふんだんに取り入れました。

素材にこだわりあり

ブランドのコンセプトは「新 おとなの日常着」。

歳を重ねることで、素材によっては肌が荒れてしまったり、締め付けがきつかったり、 デザインだけではない部分で着るものに対してストレスを感じることが増えたという声を受けて、とにかく素材にこだわり、着心地がよく楽チンで、今の時代にマッチした家の中でもおしゃれなアイテムをつくりました。

販売元である株式会社パル PLUS OTO.HAのディレクター 高平英里さんから以下のコメントをいただいています。

「自分を含めた同世代の女性が肌質や体形の変化により服選びの難しさを感じているという声を受け、50代向けのブランド立ち上げに至りました。 50代女性のニーズを知り尽くした『大人のおしゃれ手帖』とタッグを組むことで、同世代の編集長やスタイリストの平井さん、読者の方々と一緒にブランドを作り、育てていきたいと思っています」

読者にも大好評!

実際に製品を手にした読者のみなさんの反応もよく、

  • 「実際に触ったり、見たり、袖を通してみて、価格以上の品物で驚きました」
  • 「年齢を重ね、素材によってはチクチク感じるようになったり、痒みが出たりすることが増えてきたので、優しい素材が使われていることに、とても好感が持てました」との声をいただきました。

50代女性のニーズを知り尽くした大人のおしゃれ手帖では、読者の声を生かした商品プロデュースやコラボが可能です。
5月号(4月発売)より、スタートしたPLUS OTO.HAの連載にもご期待ください。

PLUS OTO.HA公式サイト>
https://www.palcloset.jp/plusotoha/

プレスリリース>
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001138.000005069.html

(問)宝島社 tjad@takarajimasha.co.jp