素敵なあの人 がプロデュースした60代女性向けファッションブランド「Utao:(ウタオ)」が誕生

素敵なあの人 がアダストリアの新ブランド立ち上げに全面協力

コンセプトとなる「素敵な日常着」「ナチュラルコンサバ」といったキーワードの提案や、読者組織を活用した試着会の開催、誌面と連動したビジュアル制作などでブランド立ち上げをバックアップしました。

アダストリア様で60代向けのブランドを立ち上げるにあたり、どういうデザインや機能が求められているかが知りたいと60代女性のことを熟知している 素敵なあの人 編集部へご相談いただきました。そこで編集部は、読者のリアルな声を聞くべく試着会を開催。

「素敵世代(60代女性)のみなさんは“私たちのためのお洋服がない”“私たちのための商品がない”と、いつもおっしゃっています」(素敵なあの人編集長・神下)

素敵世代の悩みや要望を聞いてみると「太って見えない体型を拾わないデザインがいい」「軽くて着心地のいい服がいい」という声が寄せられました。

コラボアイテムは売れ行き好調!

そんな声を取り入れたコラボアイテムは、カジュアル感と、着心地の良さにこだわりました。シャツは体形を拾わず着るだけで様になるデザイン、ワンピースは着まわし自在で季節を問わず活躍する汎用性の高さが魅力です。着心地はゆったりしていても太って見えないバランスの取れる作りが特徴。ご近所から街へのお出かけなど幅広いシーンで使えて、デザイン性と機能性を兼ね備えたアイテムは、いまの60代女性が求める、素敵世代のための服。読者の好みと悩みを知り尽くした編集部ならではの仕上がりです。

売れ行きも好調で、素敵なあの人年7月号(5月発売)ではUtao:の新アイテムを掲載。引き続きご注目ください!

「いまの60代はシニアではありません! 一緒にこの市場を開拓し、盛り上げていきましょう!」(素敵なあの人編集長・神下)

60代女性に向けた商品プロデュースなどは、読者の興味関心を熟知している素敵なあの人編集部にご相談ください。

Utao:公式サイト>

https://www.adastria.co.jp/brands/utao/

プレスリリース>
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001138.000005069.html

(問)宝島社 tjad@takarajimasha.co.jp