『steady.』初! メンズコスメタイアップ♡注目若手俳優・飯島寛騎さんに胸キュン♡

『steady.』 10月号(2021年9月7日発売)では、初となるメンズ起用のコスメタイアップを実施。日頃からイケメンセンサーが敏感なsteady.編集部の千里眼と、女子心を掴む誌面構成で、大きな話題となりました!

『仮面ライダーエグゼイド』主演俳優・飯島寛騎さんが登場!

「第28回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞し、『仮面ライダーエグゼイド』で主演を務めた飯島寛騎(いいじま・ひろき)さんを起用した本企画。若手俳優の登竜門といわれるライダーシリーズで主役を張った飯島さんは、今後さらなる活躍が期待される若手俳優の代表格! 編集部のブッキング力が光る企画となりました。

飯島寛騎さん公式HP

steady.公式Twitterにはご本人のコメントも♡

朝起きて、隣にこんな綺麗なお顔の人がいたら、身が持ちませんね♡

クライアント様の社内でも大きな話題に!

今回ご出稿いただいたニッピコラーゲン化粧品様にとっても、男性を起用した誌面タイアップは初の試み。誌面では男女問わず使える“シェアコスメ”としての商品の魅力をしっかり表現することができました。仕上がったページをニッピコラーゲン化粧品様の社内で回覧したところ、女性社員から大好評! 「とっても評判がよかった」というお言葉をいただきました。

メンズをコスメ企画に起用する意図は?

男性をコスメタイアップに起用する効果はふたつ。

ひとつめは、雑誌の読者にプラスして、彼らのファンの消費パワー。ファンの女性は、タレントさんへの応援メッセージとして、紹介した商品が売れるように一緒に頑張ってくれます。

ふたつめは、「ジェンダーフリー」「多様性」を意識する企業、という印象付けの効果も。商品の背景も気にする消費者が増えるなか、企業のメッセージを伝えるツールのひとつになります。

steady.では、毎号2〜3組のメンズを起用した編集企画を実施しています。続けているからこその感度のよさと、所属事務所との良好な関係性で実現できるタイアップ企画があります。公式WEBサイト、SNS、店頭等の二次使用など、活用しやすい企画がそろっています。ぜひご利用ください。

メンズタイアップ企画 11-12月限定版 企画書はこちら

メンズタイアップ企画 奥野壮さん、飯島寛騎さん 企画書はこちら

(問)宝島社 tjad@takarajimasha.co.jp