誌面と結城アンナさんインスタグラムのWアプローチで反響大! NOSAKAのタイアップ事例

オシャレは足元からといいますが、加齢によって足に悩みを抱える女性にとって腰や膝、関節にも優しい作りのシューズを選ぶとなると選択肢が狭まってしまいます。

素敵なあの人 7月号(5月発売)にて実施した、金沢に本店を置く靴の専門店NOSAKA様のタイアップでは、アクティブな60代女性にぴったりなウォーキングシューズをピックアップ。

モデルには結城アンナさんを起用し、スタイリング例だけでなく実際の履き心地についてのコメントもいただきました。

 

 

 

今回のタイアップでは誌面への出演だけでなく、結城さんご本人のインスタグラム投稿もセットで行いました。

結城さんがブルーのシューズを着用している写真は反響を呼び、誌面で紹介した商品の中でも特に売れ行きが良かったとのこと。
60代女性はファッションやトレンドに関心が高く、特に口コミの効果は絶大。

掲載されている商品を見て店舗に足を運び、誰かが『これいいな』と言うと広がる確率がとても高いのが特徴です。

NOSAKA様のタイアップは誌面だけでなくSNSからもアプローチを行うことで、「あの人が薦めるなら私も欲しい」という”つられ買い”に繋がった好事例です。

 

 https://www.instagram.com/p/CO_yoo1Nk9X/?utm_source=ig_web_copy_link


日本で唯一の60代女性向けファッション誌である『素敵なあの人』では、コンセプトとなる「素敵な日常着」「ナチュラルコンサバ」といったキーワード発案や、読者を交えたお茶会(意見交換会)を定期的に行い、60代女性がいま何に注目をしているかのリサーチも欠かしません。
誌面タイアップだけでなく、著名人のインスタグラム投稿や二次使用などについても気軽にお問い合わせください。

 

(株)宝島社 tjad@takarajimasha.co.jp