昨年に引き続き『大人のおしゃれ手帖』にて、10月8日から開始されたアートネイチャー「ジュリア・オージェ」の販促キャンペーンの大型コラボ企画を実施! 今回で3年連続の取り組みになります‼︎
今回も本誌が全面協力し、「ジュリア・オージェ」の顧客向けカタログ・販促チラシ・ノベルティ・誌面タイアップを制作し、 さらに今回はイメージ動画も制作しました♪
イメージキャラクターに草刈民代さんを起用し、クオリティの高いコンテンツが完成。アートネイチャー様も大満足の盛りだくさんの大型企画になりました。
●顧客向けカタログ
「ジュリア・オージェ」は上質な美しさを求める大人のためのウィッグ。全12ページの小冊子では、「おしゃれも暮らしも自分らしく! ウィッグで叶う大人のナチュラルビューティ」をテーマにウィッグについて丁寧に解説し、商品を紹介しています。


●販促チラシ


●ノベルティ
“肌に馴染むエレガントおしゃれマスク”を編集部がプロデュース♪

●動画
動画は、公式Webサイトや店頭で公開されました。
誌面でも紹介している2パターンのウィッグを着けた草刈民代さんのナチュラルな動きのある動画が好評です。
2019年、2020年とアートネイチャー様には出来栄えに非常に満足していただき、今回で3年連続発注をいただくことができました。
本誌タイアップ1ページ(12月号、2月号)+ 12ページのカタログ制作 + チラシ二次使用 + ノベルティ制作に加え、今年は動画の制作と幅広くご活用いただきました。
「3回目になりますが、毎年そのときの『旬』を取り入れた切り口にすることを心がけて制作してきました。
例えば、昨年はコロナでマスクを着けるようになったので、マスク時代のメイクとして『眉』をピックアップ。
今年も引き続きマスク時代ですが、同じにはせずに、前髪アレンジとメイクを掛け合わせました。
制作初期にラフを見ただけで、『面白い会報誌になる』とアートネイチャー様からお声をいただき、 店頭で配布しているスタッフからも評判がよいとのことで、大変ご満足いただいています」(大人のおしゃれ手帖編集部)
本誌のコンセプトは“50代女性の日常のおしゃれと暮らしを素敵にする”大人のライフスタイル誌。 生活感度が高い層をターゲットとし、生活全般をどのようにおしゃれで心地よく快適にすることができるか、という読者ニーズに応えています。
50代女性への販促は、 50代女性を熟知している『大人のおしゃれ手帖』にお任せください‼︎
50代からのアイケア企画書はこちら!>https://tjad.takarajimasha.tkj.jp/detail/post_pdf/7412/
50代からの関節痛企画書はこちら!>https://tjad.takarajimasha.tkj.jp/detail/post_pdf/7428/
ミモザ会が解決!企画はこちら>https://tjad.takarajimasha.tkj.jp/detail/post_pdf/7467/
(問)宝島社 tjad@takarajimasha.co.jp