InRed 11月号(10/7発売)にて、女性のキレイをサポートしてくれる阪急うめだ本店「HANKYU BEAUTY」と『InRed』による大型企画を実施。
「ホリデーシーズンに輝くきれいを目指す! 冬のビューティー講座」と題し、この冬阪急うめだ本店が取り扱うコスメを37ページにわたり大特集!阪急コスメの特集は今回で2回目の取り組みです!今回は誌面だけでなく、誌面と連動した動画やライブ配信、オンラインカウンセリングもできる特設サイトをオープン。非接触での体験を提供することが求められている今の時代に合ったビューティ企画となりました。
本格的な乾燥シーズンを迎えると同時に、1年の疲れが肌や体に出始める時期ですが、 どんな時でもきれいをあきらめたくないのが女心。最高に輝く自分で1年を締めくくるために、 今回はモデル・女優として大活躍中の高橋愛さんと、売れっ子ヘア&メイクアップアーティストの河嶋希さんを特別講師に迎え、全54ブランドのコスメやお役立ちアイテムを、河嶋さんの4つのビューティーレッスンとともに一挙公開♪
カジュアル系、ちょっとモード系、カラフルでハッピーな感じなどなど、テイストの異なるちょっと大人っぽさもあるInRedらしいホリデーメイクを提案しました♡
美容専門誌顔負けの情報量もさることながら、各ブランドのイメージに合った写真やレイアウトなど、美しいビジュアルづくりにもご注目ください!





終わりに河嶋さんのスペシャルオンラインセミナーやインスタライブ、YouTubeチャンネル、HANKYU BEAUTYの公式SNSをQRコード付きで掲載しています。
●特別講師 ヘア&メイクアップアーティスト 河嶋 希さん
雑誌や広告などで活躍する他、女優やモデルからの指名も多い売れっ子。真似したいと思うリアルさが持ち味で、簡単にきれいになれるメイク提案に定評あり。

誌面で使用した写真をFashion Box 、特設WEBサイトで二次使用

「クライアント様が過去の施策にご出演いただいた高橋愛さんを起用したいとのことで今回のタイアップが実現しました。誌面のボリューム感とSNSや特設WEBサイトでの二次使用と盛りだくさんの企画にクライアント様にもご満足いただけたようです」(InRed編集部)
「高橋さんの可愛らしさは生かしつつ、ちょっと大人っぽさもあるInRedらしいメイクにこだわりました。
緊急事態宣言中だったので、阪急様はリモートでの確認でしたが、『可愛い!』とよろこんでくださっていました!
企画全体を通してヘアメイクの河嶋希さんを講師に立てたビューティスクール風に構成。
撮影現場ではヘアメイクの河嶋さんにメイクの組み立て方のコツを教わりながら、 高橋さんも『勉強になる!』『こういう風にすればまとまるんだ~!』と興味深々でした。 そんな雰囲気が伝わるように、高橋さんのコメントも盛り込んでいます。
誌面に加え、阪急様のWEB、WEBで公開する動画、オンラインイベントなども実施しました。
InRedらしいホリデービューティを多方向からアプローチする企画できたのではないかと思います」(InRed編集部)
InRedは著名な女優・タレントの起用や、トレンドに敏感な読者の物欲をかきたてる誌面づくりに定評があります。今回の事例のように誌面だけでなく、クライアント様の新規顧客の獲得へと繋がる、動画やオンラインサロンといったコンテンツ強化のお役に立つことも可能です。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
(問)宝島社 tjad@takarajimasha.co.jp