風吹ジュンさん起用で注目度倍増! 『素敵なあの人』がブランド立ち上げを二人三脚でバックアップ!

日本初の60代向け女性ファッション誌として好調な『素敵なあの人』は、11月号(9月16日発売)にて風吹ジュンさん×エシミヤ様×素敵なあの人のトリプルコラボ企画を実施。誌面、エシミヤ様ECサイトと連携し、ブランドスタート時に花を添える事例となりました!

ブランド立ち上げから参加! 読者に刺さる仕掛け作り

いくつになってもキュートな風吹ジュンさん!

この秋にデビューしたカシミヤブランド、エシミヤ様。ブランド立ち上げ時より『素敵なあの人』が全面協力させていただき、メインターゲットである60代女性の気持ちに語りかける仕掛けを作り上げました。

多くの問題を抱えるカシミヤ業界と向き合い、環境・生産者に負担をかけない“持続可能”な商品作りを目的とし、チャリティなどにも積極的に参加しています。


『素敵なあの人』編集長 神下敬子コメント

「大人世代のお買い物は“投票”です。商品の背景にあるストーリーや配慮をしっかり考え、支持する意思を表明する意味合いがあるため、今後さらに社会や環境への配慮が大切になるでしょう。今回の事例は、社会に貢献したい、後世に良いものを残したいといった意識の高い60代の方々と一緒に今の問題を考え、発信していく企画として実施しました」

コンセプトに賛同した風吹ジュンさんとトリプルコラボが実現!

エシミヤ様公式サイトはこちらをチェック!

ブランドコンセプトに賛同いただいた風吹ジュンさんとトリプルコラボが実現! デビューのタイミングに合わせて、ロングカーディガン、ストール、セーター、ニットパンツの4アイテムを制作しました。おうち着としてもご近所着としても活躍する、大人のニットアイテムの完成に、エシミヤ様も風吹さんも大満足! エシミヤ様ECサイトでの販売を開始し、今後はポップアップストアなども計画中です!


風吹ジュンさんコメント

「自然と調和しながら、持続可能な方法で作られたカシミヤブランドとのコラボは、心がウキウキとときめいて、完成が楽しみでした。丈の長さや袖のリブの感じ、そしてポケットやボタンに至るまで、理想通りに仕上がってとても嬉しいです。SDGsに取り組む企業の製品を買うことで、日本にいても自然環境が循環するための支援ができるし、それが素敵な商品だったら嬉しいですよね。私たち世代の生活のツケを未来にまわさないためにも、なにを選ぶかを常に意識していきたいものです」

“素敵”世代の女性が盛り上がっています!

今回の風吹ジュンさんをはじめ、素敵世代の女性たちの輝きが止まりません! 創刊以来カバーモデルを務めていただいている結城アンナさんはもちろん、加賀まりこさん、原田美枝子さん、高橋惠子さん、浅田美代子さんなど、誰もが憧れる方々とのタイアップ企画も実施可能です。ぜひ一度お問い合わせください。


>>>結城アンナさん起用企画はこちら!

>>>風吹ジュンさん起用企画はこちら!

>>>加賀まりこさん起用企画はこちら!

>>>原田美枝子さん起用企画はこちら!

>>>高橋惠子さん起用企画はこちら!

>>>浅田美代子さん起用企画はこちら!


(問)宝島社 tjad@takarajimasha.co.jp