ロクシタン✖️ 5誌 WEBタイアップ

ロクシタンジャポン様の新製品・オスマンサスと宝島社の女性誌『& ROSY』 『InRed』『sweet』 『steady.』『otona MUSE』の5誌にて2021年9月6日から10月5日の1カ月間にわたり豪華なWEBタイアップを実施しました。

5記事の合計PV数は、想定を大きく上回り約16万PVを達成‼︎

主な取り組みは、新製品・オスマンサスの紹介と、発信テーマ「#金木犀女子」の訴求、5誌それぞれの媒体特性やターゲットへ向けたWEB記事コンテンツの制作。宝島社のWEBメディア・FASHION BOXの各雑誌ページに記事をそれぞれ掲載するとともに、FASHION BOX内に特設のまとめページを設置し、FASHION BOX内どこを閲覧していても目に付く特設バナーを掲出しました。また各媒体のInstagramにも投稿し、盛りだくさんな内容になりました。

各媒体のWEBページや反響の詳細は以下の通りです。

<& ROSY>

大人の女性ならではの、品格を兼ね備えた自分磨きを提案している『& ROSY』は、30代後半から40代の女性へ向けた新しい美容専門誌として深掘りした記事を掲載しました。

“魅力を惹きつけて離さない「#金木犀女子」に。魅力を高めるロクシタンオスマンサスの香り”と題し、モデルに黒田エイミさんを起用。美容誌の記事として、美容好きな方に反響がありました。

& ROSY公式Instagramはこちら フォロワー数 2.5万人(12月現在)

<InRed>

ヘアメイク&ファッションの切り口で紹介。

30代がターゲットのInRed読者へは、ファッション、ヘア、香りという3つのポイントからの「#金木犀女子」へのアプローチが読者の関心を集めることができました。

モデルに吉田沙世さんを起用し、金木犀の雰囲気が漂うようなビジュアルになりました。

InRed公式Instagramはこちら  フォロワー数2.2万人(12月現在)

<sweet>

モデルにsweetレギュラーモデルのemmaさんを起用し、sweet読者の憧れアイコンのパリジェンヌや、SWEET WEB で占いを担当している占い師・佐藤ただすけさんの金木犀に関する占いを盛り込みsweetらしい記事に。

sweet公式Instagramはこちら フォロワー数17.3万人(12月現在)

<steady.> 

アラサー女子が憧れるまさに「#金木犀女子」の人気アナウンサー宇賀なつみさんを起用し、 宇賀さんへのインタビュー記事をメインに掲載。steady. らしい切り口で、ほかの媒体と違うアプローチができました。

steady.公式Instagramはこちら フォロワー数2.2万人(12月現在)

<otona MUSE> 

大人気モデルの岩堀せりさんを起用し、オトナミューズらしい印象的なトップ写真のクリエイティブが目を引き、反響が高かったです。岩堀さんの圧倒的な存在感と、オトナミューズのテーマである「自分らしく」で「#金木犀女子」にアプローチした内容になりました。

otona MUSE公式Instagramはこちら フォロワー数14.4万人(12月現在)

●特設ページビジュアル

ロクシタンジャポン様から幅広い層に強い雑誌をもつ宝島社と組みたいと直接ご相談いただき、今回の豪華なタイアップが実現しました。

多媒体で同時にタイアップすることで 年齢や嗜好性の違う層へ幅広くアプローチすることができ、5媒体の特性を活かしたそれぞれ違った切り口で 「#金木犀女子」も訴求できました。PV数も想定を大きく上回ったことでロクシタンジャポン様から高評価をいただくことができました。

 

宝島社では、10-60代までの様々な年齢ターゲットの媒体を使用した豪華なタイアップが可能です!

各媒体編集スタッフが持ち前のクリエイティブ力でお洒落なビジュアル作りはもちろん、クライアント様のご要望に合わせたキャンペーンをトータルプロデュースさせていただきます! ぜひお気軽にご相談ください。

今回の#金木犀女子の企画書も掲載中のファッションボックス媒体資料はこちら!

(問)宝島社 tjad@takarajimasha.co.jp