sweet×ラフォーレ原宿で矢吹奈子さん起用のクリスマスキャンペーン実施!

11/20~12/25にラフォーレ原宿でクリスマスキャンペーンが開催されました。

そのキャンペーンのひとつとして、sweetがコラボを行い、大人気アイドルの矢吹奈子さんを起用!


矢吹奈子さんとは?

矢吹奈子さんは、韓国の大人気アイドルユニット「IZ*ONE(アイズワン)」の主要メンバーとして大活躍し、今後の動向が注目され続けているアイドルです。テレビや雑誌への出演も多く、Instagramのフォロワーは120万人超!

矢吹奈子さんInstagramより

https://www.instagram.com/p/CWdZVDXjnLn/?utm_source=ig_web_copy_link


11/20~12/15の期間中に、ラフォーレ原宿館内で¥3,000(税込)以上ご購入の方に抽選で下記特典をプレゼントしました。


【スペシャル特典1】

矢吹奈子さんとの限定オンラインイベントに50名様をご招待!(1月開催予定)

【スペシャル特典2】

矢吹奈子さんのサイン入りチェキを5名様にプレゼント!


その他、矢吹さんご本人のインスタやsweetの公式インスタアカウントで発信、ラフォーレ原宿の屋外広告を利用した告知を行いました。
12/7には、ご本人も来館し、OOH(屋外広告)や館内ポスターにサインもいただきました。


こちらのクリスマスキャンペーンについては、誌面タイアップではなく、SWEET WEB.JP でのタイアップ記事を作成しました。

SWEET WEB.JP タイアップ記事はこちら>>>https://sweetweb.jp/archives/45808



キャンペーンの成功の秘訣は?

原宿の街で1978年の創業よりおしゃれを牽引してきたラフォーレ原宿と、同じく原宿系のトレンドを作り上げてきた宝島社やsweet。両者の相性がとてもよく、今回のキャンペーンの成功につながりました。

また、矢吹奈子さんは韓国のアイドルグループの出身。原宿の街も韓国コスメのお店などが非常に多く、韓国ブームに沸く若者たちが集まる場になっています。そのため、原宿という街にもマッチする矢吹さんを起用しました。

今回はキャンペーンまでの準備期間が大変短く、sweet誌面なしのSWEET WEB.JP で実施。SWEET WEBとインスタグラムでも存在感を発揮する矢吹さん、ラフォーレ原宿という館の立体的なキャンペーンになりました。ラフォーレ原宿のターゲット層である10代後半~20代に向けての訴求が成功したのは、情報発信の仕方にありました。



今後もsweetでは、誌面だけではなく SWEET WEB.JP 、アイドルやインフルエンサーを起用したタイアップが可能です

矢吹奈子さん、同じく元IZ*ONEの本田仁美さんを起用する企画の詳細はこちら>>>

【sweet】2021年10月-2022年3月「本田仁美・矢吹奈子2次使用タイアップ企画」 (tkj.jp)

Mattさん起用企画の詳細はこちら>>>

【sweet 】2022年1-12月「Matt二次使用・インスタライブ企画」 (tkj.jp)


問)宝島社 tjad@takarajimasha.co.jp