リンネル12月号(10月20日発売)とリンネル.jpにて、宝島社のマーケティングプロジェクト「ムードブースター」を活用した大正製薬様のタイアップ記事を制作。緻密なデータとともに商品を紹介することで、今までとは違った視点で説得力のある記事が完成しました!
宝島社のマーケティングプロジェクト「ムードブースター」絶賛稼働中!
「ムードブースター」は宝島社の女性ファッション誌登録会員32万人*を対象に情報を調査。雑誌を読む“情報感度の高いターゲット”にヒヤリングすることで、いち早く世の中の空気感をキャッチすることができるプロジェクトです。調査結果は分析をし、レポーティング。“なんとなく”だったムードを数字や言葉で“ミエル化”します。その情報はタイアップ誌面での活用はもちろん、プレスリリースやWEBサイトを通じて、みなさまへと広めていきます。
*=累計。一定期間以上アクテビティのない会員も含む。
プロジェクトを活用した、大正製薬様のタイアップ記事が完成!


リンネル12月号(10月20日発売)の大正製薬様「ナロンLoxy」のタイアップ企画では、ムードブースターをフル活用! アンケート結果を記事に盛り込みつつ、PRリリースとしても配信しました。また、「リンネル.jp」へも転載。その記事のAD配信も実施しました。担当された代理店様からは、「今までにない取り組みができました!」とうれしいお言葉をいただきました。
雑誌読者=意識が高い!
実施するアンケート内容は質問数もあり、時間がかかるものも多いのですが、とても丁寧に回答をしてくれるモニターがほとんど。フリー回答の質問については、欄がうまるほどご意見を書き込んでくださる方も。雑誌読者は、「企画に参加したい」「私の意見も伝えたい」など、意識の高い方々が多いという事実も判明しました。
裏付けのある記事で購買意欲を刺激
“ミエル化”した結果を添えて商品をご紹介することで、説得力が生まれ、より強い訴求力を生むことができます。ぜひ一度ご活用ください!
>>>ムードブースター プレスリリースvol.1「不要不急の買い物は生活の幸福度を上げる!」
>>>ムードブースター プレスリリースvol.2「この商品、女性におススメ!」ってアピール、かえって買いたくないかも!
>>>企画書はこちら!https://tjad.takarajimasha.tkj.jp/detail/post_pdf/9676/
(問)宝島社 tjad@takarajimasha.co.jp