
自分らしく、自由に人生を楽しみたい欲張りなオトナの女性たちの“知りたい”情報を提供しているotona MUSE 。
2022年2月号(2021年12月25日発売)では、阪急うめだ本店「HANKYU BEAUTY」とotona MUSEの大型企画を実施しました。
メインビジュアルには自他ともに認めるコスメラバーのモデル佐田真由美さんを起用し、綺麗なだけでなく納得感もある特集に。
ビューティに精通する読者も惹きつける、充実した内容となっています。
誌面のほか、動画制作やライブ配信、SNSでの投稿、特設ページ制作などのWeb露出も多面的に行い、阪急うめだ本店の売り場では商品の展示やイベントも開催。
本誌・Web・売り場と立体的な展開が大成功をおさめ、話題となりました。
1/18から2/15まで博多阪急でもWebおよび売り場にてイベントを実施するほど好評をいただいております!
<HANKYU BEAUTY × otona MUSE>特設ページはこちら


新作リップ100本お試し企画が話題!
HANKYU BEAUTY SCHOOLのWebページでは、実際に唇に塗ったカラーが見られる100色以上の新作リップを紹介。
その中から、ヘア&メイクアップアーティストやビューティエディター、HANKYU BEAUTY SCHOOL Teacherたちが一番のお気に入りをピックアップしています。
また、特集ページの撮影の裏側などが見られるスペシャルムービーも配信しました。
動画でも紹介することで、より印象的な訴求となりました。
<HANKYU BEAUTY SCHOOL × otona MUSE>特集ページはこちら


売り場ではスペシャルなイベントも開催!
実際にお試しいただく場として、阪急うめだ本店2階のきれいきれいスタジオにフレグランスと100本のリップを展示し、読者参加型のイベントも実施。
上顧客向けのクローズドなイベントのほか、読者ならびに一般のお客様の中から6名様に、ヘア&メイクアップアーティストの岡田知子さんが、自分に似合う1本を見立ててくれるイベントも開催しました。
さらに、イベント期間中、リップを含む税込み5500円以上お買い上げのお客様1000名様に素敵なプレゼントが当たるくじ引きも!
阪急うめだ本店さまに非常にご満足いただけた企画となりました!

著名なモデルをはじめ、読者から絶大な支持を集めるスタイリストやヘア&メイクアップアーティストとのコラボが叶うのはotona MUSEだからこそ。
感度の高いオトナの女性たちの心を掴む豪華なキャスティングは話題性も抜群。
毎回盛り上がりを見せています!
otona MUSEでは、今回の事例のように誌面だけでなくWebや売り場と連動したタイアップ実績が多数あります。
ご要望に応じてカスタマイズ可能です。ぜひお気軽にお問い合わせください。
■【otona MUSE】2022年3月売「8周年特別企画」
(問)宝島社 tjad@takarajimasha.co.jp