リンネル「ファミリー企画」が人気!家族みんなで考える暮らしのこと

親子、夫婦起用のタイアップが反響大

「ふわっとやさしい暮らし&おしゃれマガジン!」をキーワードに、ナチュラルなファッションやライフスタイルを提案するリンネルは、丁寧な暮らしを大切にする読者が多く『暮らし系』といわれる新しい市場を牽引してきました。
そんなリンネルでは、最近、親子、夫婦、また、家族みんなを起用した記事が急増しています。ファッション、ヘルスケア、車、家電、食品など、暮らしにかかわることを、家族一緒に考えることがトレンドになっています。タイアップ記事では、リアルな家族を起用し、仲の良い家族の雰囲気や、お子さんの自然な表情を引き出し、リアリティを持った誌面作りが話題です。

・2021年12月号 第一三共様 タイアップ
<リンネル 2021年12月号 第一三共様タイアップ>
山口尚美さんご家族に登場いただきました。
・2020年6月号 アイロボット様 タイアップ

ファミリー起用の動画制作、SNS露出も話題

家族タイアップは、誌面だけでなく、媒体サイト「リンネル.jp」や公式SNSにも露出可能です。また、動画を同時制作し、店頭や公式サイトの販促にご利用いただいた事例もあります。親子商材やユニセックスな商品の告知に、ぜひご活用ください。

<リンネル 2021年1月号 ABCマート様タイアップ>
ショコラさん親子(女児はモデル)に登場いただきました。

この投稿をInstagramで見る

多様なご家族がファミリー企画に出演可能

『こどもと暮らし研究会』も問い合わせ多数!

MonoMaxとのブリッジプロジェクト『こどもと暮らし研究会』にも、お問い合わせが増えています。各界の目利きたちと一緒に「子供にとって本当にいいコトとモノ」を、日々、研究しています。両誌の連載フォーマットを使った展開も可能です。2022年5月号では、子供むけ商品を取りあげる特集『こどもと暮らし大賞』も実施します!

▼参考企画

(問)宝島社 tjad@takarajimasha.co.jp